› 三河っ子、世にはばかれ! › 岡崎のお店 › 生真面目ケーキ店

2011年05月26日

生真面目ケーキ店

先日、24日(火曜)は、ウチのカミさんの誕生日でした。
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!
生真面目ケーキ店       

今年のケーキは、
『岡崎自動車学校』と『岡崎工業高校』の中間あたりにある
小さなお店、『ル・フロマージュ』 で、お願いしました。

「フロマージュ」ってぇのは、フランス語の「チーズ」って意味なので
お店のメインは、「チーズケーキ」みたいですが・・・
生真面目ケーキ店
※ 看板商品の1つ『チーズ・エクレア』 濃厚なチーズがメッチャ美味。
  チーズケーキ好きには、1度は食べてみて頂きたいケーキ。


モチロン、普通のケーキもたくさん並んでいますし・・・
生真面目ケーキ店

イロイロ食べて、美味しかったんで・・・今回は
生真面目ケーキ店

ノーマルなデコレーションケーキを選びましたが

ここのお店では・・・
生真面目ケーキ店

手書きのキャラクターケーキも作ってくれます。

ただ、マスターと奥さんの2人でやってる小さなお店なので
生真面目ケーキ店

大量には作れませんし、3日ほど前の予約も必要だそうです。


実は、ここのお店のマスターも奥さんも、私の中学時代の同級生なんです。

生真面目ケーキ店
    ※ 中学時代の、マスター & 奥さん。

「だから宣伝するの?」 って言われるかもしれませんが
ここのケーキは、マジでオススメですよ。φ(.. )メモメモ

実際に食べてみて、美味しい・・・
美味しいのは、大前提ですが、1番の感想は

あぁ・・・
中学時代の性格そのままの味だ・・・

 
丁寧に作りこまれた、手抜きの全く無いケーキです。
真っ直ぐケーキ作りに向かい合った職人のケーキでした。


生真面目で、真摯な性格の少年 と
清楚で、気持ちの真っ直ぐな少女
(あくまでも、わたし個人の感想・・・思い出ですが・・・)とが、結婚して、小さなケーキ屋さんをやっています。

ふつう、大人になるにしたがって、もう少し
薄汚れてくる・・・モンなんですが、彼らは昔のまんまでした。

悪く言うと「商売気の無い」「利益を2の次、3の次」にしているような
大人の都合を感じない、少年・少女の気持ちで作られたケーキ。




やっぱ、こ~ゆ~お店のケーキは、美味いです。







『Le Fromage』 (ル・フロマージュ)

岡崎市不吹町1-174
TEL/FAX : 0564-71-3127
駐車場:お店の前に3台ほど停められます。
営業時間/11:00~19:00(時間外も対応してるそうです)
定休日/毎週木曜日 + 第1・3水曜日

生真面目ケーキ店

『光ヶ丘女子高校』方面から来ると、こんな感じ。
チョッピリ分かりにくいです。

店内では、試食もたくさんありました。
とりあえず、それ食べに行こうか・・・。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


同じカテゴリー(岡崎のお店)の記事画像
ラーメン店ドラフト・1位指名
贈答で使える『かりんとう』
同じカテゴリー(岡崎のお店)の記事
 ラーメン店ドラフト・1位指名 (2011-06-09 07:44)
 贈答で使える『かりんとう』 (2011-04-28 11:54)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:56│Comments(6)岡崎のお店
この記事へのコメント
私も明日誕生日です・・・
ケーキの差入は歓迎致しますヨ(笑)

機会があれば是非一度行って見ますワ!
Posted by カメラ小僧 at 2011年05月26日 09:52
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

> 私も明日誕生日です・・・

えぇっ! ( ̄□ ̄;)!! 
そ・・・そうですか。それはおめでとうございます。
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

> ケーキの差入は歓迎致しますヨ(笑)

お酒を飲まれる方にケーキは失礼かもしれないので
【岡崎・宴】の開催を急ぎますね。
来月の第3火曜日(6/21)あたり、ご都合はどう?
“K也”くんも誘って・・・どうでしょう?
機会があれば是非一度行って見ますワ!

またよろしくご検討下さい。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2011年05月26日 12:10
ブログUP、ありがとうございました。とてもくすっぐったいです。

ところで、中学時代って何十年前?
今は見る影もなくおじさん、おばさんになってしまいました。でもこうしてまた新たにお付き合いができることになり、うれしく思っています。

お店のことを”隊長”さんに言って下さった同級生、S籐君(様)にも感謝しています。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Posted by ル・フロマージュのケーキ屋おばさん at 2011年05月26日 22:10
今度岡崎イオンに行ったら寄らせていただきます
チェリーのダブルチーズタルト食べてみたいです
情報ありがとうございました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年05月26日 23:20
“チカ”ちゃん、コメント&ブログ掲載許可、ありがとうございました。

たまにはブログやんないと、みんなに忘れられちゃうんで
ネタを提供してもらえて、助かりました。
中学の同級生が、地元で元気に活躍してるのは、それだけでウレシイです。

それにしてもお互いの娘が同級生だったり、その共通の友人が、ご近所さんで常連さんだったり・・・
地元にいると、イロんなところでつながってるから、楽しいです。
その長女の誕生日は、来月半ばです。
次はその頃かな?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2011年05月27日 00:27
“ぷ~”さん、コメントありがとうございました。

> 今度岡崎イオンに行ったら寄らせていただきます

あ・・・ありがとうございます。是非、寄ってやって下さい。
何なら、試食だけでも、してって下さい。(^人^)オ・ネ・ガ・イ

イオンからだと、248号線を蒲郡方面へ行き、ダイソーの信号交差点を左折して、『岡崎工業高校』を通り過ぎたら、すぐの右手です。
ちなみに私は「あ!ここだ!!」って時には、通り過ぎてましたが…

> チェリーのダブルチーズタルト食べてみたいです

へぇ~・・・そんなのあったんだ。φ(.. )メモメモ
今度行ったらチェックしてみます。((o(^ー^)o))ワクワク

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2011年05月27日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生真面目ケーキ店
    コメント(6)