› 三河っ子、世にはばかれ! › 岡崎のお店 › ラーメン店ドラフト・1位指名

2011年06月09日

ラーメン店ドラフト・1位指名

ここに1枚の写真があります。
ラーメン店ドラフト・1位指名

2003年の夏。2人の高校球児を写したモノです。

向かって左側のイカツイ少年は、現在こんな感じに成長しました。
ラーメン店ドラフト・1位指名

ドラゴンズファンの私が、現在イチオシ(AKB風に言うと「推しMEN」?)の選手です。

もう1人、向かって右側のカワイイ顔の少年は“堂上”選手の同級生。
エース格のピッチャーで、甲子園でもビュンビュン投げてた“昆野”くん。
彼は今、岡崎市のラーメン屋さんにいます。
ラーメン店ドラフト・1位指名

何故? そんな子が岡崎で?  と思い聞いてみると
『愛工大名電』から『三菱自動車・岡崎』の野球部に進んだので
岡崎に縁が出来たそうです。

ドラゴンズ&“堂上 剛裕”ファンですから、当然行って来ました。
ラーメン店ドラフト・1位指名

看板にもあるとおり『とんこつ 醤油拉麺』のお店です。
ラーメン店ドラフト・1位指名
オススメの『特製ラーメン』を頂きました。
ランチに行ったので、ご飯はサービスでした。
私は「コッテリ系とんこつラーメン大好き」なので、メチャメチャ美味しかった
のですが、自他共に認める《子供舌》の為、グルメレポートは控えます。
詳しくは、Chaooの今月号P.31をご覧になって下さい。
(トッピングサービスのクーポンも付いとるでね。)

「ず~っと野球ばっかりやって来たんで
 まだまだですが、野球以上の情熱で
 頑張って美味しいラーメン作ります」


って、キラキラした目で言ってました。

まだ、オープンして半年なので
徐々に“堂上 剛裕”選手のサインやユニフォームを飾る予定だそうです。

「また“堂上(兄)”くん話す機会があったら、ファンのオジサンが来た
 って、言っといて下さい」
とか言ってみたら

「今日、早速電話しときます」って言ってくれました。

「べんちゃら」って分かってても、テンションAGEAGEですぅ~・・・

“隊長”認定。岡崎ラーメン店ドラフト・1位指名ですぅ・・・

頑張って、岡崎を代表するラーメン屋さんになって下さい。



とりあえず、“堂上 剛裕”私設応援団「絆」 を作って
ナゴヤドーム応援ツアー とかの企画があったら、誘って下さい。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ




とんこつ 醤油拉麺 「絆」-きずな-

岡崎市河原町 1-18
TEL : 0564-26-5868
駐車場:お店の前に停められます(他店舗との共有)
営業時間/11:00~14:00 18:00~深夜2:00
定休日/毎週火曜日



※ 残念ながら、とんこつ 醤油拉麺 「絆」-きずな- は
2011年末をもって、岡崎店の営業を終了しており
名古屋市内での営業再開を目指しているそうです。

草野球チーム・自営隊 “隊長”  2012年 新春。



同じカテゴリー(岡崎のお店)の記事画像
生真面目ケーキ店
贈答で使える『かりんとう』
同じカテゴリー(岡崎のお店)の記事
 生真面目ケーキ店 (2011-05-26 07:56)
 贈答で使える『かりんとう』 (2011-04-28 11:54)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44│Comments(2)岡崎のお店
この記事へのトラックバック
こんちにわ、くま子ですだいぶ寒くなってきましたね!あたたかいものが食べたーいというわけで、今日はラーメン特集です▼もやしたっぷり~→フジヤマ55(岡崎)そんな二郎はしょう...
ラーメンまとめ15 豊田/岡崎【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2011年10月16日 10:10
この記事へのコメント
へぇ~~~@@
くま子!ちゃん?のおかげで隊長サンのこのブログに
今頃、気づきました@@;
めっちゃ!当店から近いじゃないですか~!?
息子にも教えてあげよ~♪ってヤクルトファンなんですが。

ちなみに・・・おかんは・・・
直クンが好きなんですの・・・オホホ^^;
Posted by おかんRider at 2011年10月16日 13:05
“おかんRider”さん、コメントありがとうございました。

息子さんほど「野球に精通してる」方にとって、どうか?分かりませんが
私はランチ終了間際に行って、イロイロお話しさせて頂き
非常に楽しかったです。

息子さんの進路は存じ上げませんが、野球に携わって行くのであれば
甲子園に出た話とか、甲子園仲間の生写真(ロッテの“成瀬”くんやら巨人の“西村”くんなど…)を見せてもらうと、楽しいかもしれませんよ。

私は『Chaoo』仲間として行ったので、何なら
「宝石屋のブログ見て来ました」
って言って頂けると、多少かまってくれるかもしれませんよ。

> 今頃、気づきました@@;

ほとんどナイショでUPしてましたから・・・。(*^.^*)エヘッ
今は、もっとナイショで新しいことBoo-logでやってるんですが
ホントに恥ずかしいので、新着記事に載せずに本当のナイショでやっています。

探さないように・・・。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2011年10月16日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメン店ドラフト・1位指名
    コメント(2)