› 三河っ子、世にはばかれ! › 岡崎のお店 › 贈答で使える『かりんとう』

2011年04月28日

贈答で使える『かりんとう』

私がよく聞くラジオ番組で、パーソナリティの“つボイ ノリオ”さんがよく言ってるんですが

「宝石や車なんかは、自分に買える精一杯なモノでも
 上にはキリが無いほど、高級品がありますから
 最高のモノを手に入れる事は、私には出来ませんが
 それがスウィーツのようなモノなら
 世界最高レベルのモノ

 買うことが出来ますよ。」  <(`^´)>エッヘン




そんな訳で、私が紹介させて頂けるお店が、こちら

贈答で使える『かりんとう』
ウチから歩いて行けるところにある(御旗《みはた》公園、東側道路沿いの越えてすぐ)
世界一、美味しい かりんとう (あくまでも個人の感想です) の
『中田屋』さん です。

ここは、チョット珍しい『かりんとう専門店』です。

贈答で使える『かりんとう』
お店に入ると・・・かりんとう だらけです。
味の種類は12種類 (だと思います。詳しくは左の文字か写真をクリック)
「きんぴらごぼう」「野菜」「柚子」など、未体験の味がありました。

ウチのカミさんに、「どれが好き?」って訊いたら
「全部。どれも美味しいよ」 って言ってました。

まず、基本のかりんとう自体が美味しくなければ・・・
後付けの味では、これほど美味しくなりません。
その上で、各々の個性の出し方が素晴らしいです。

ちなみに(岡崎LOVEな)私のイチオシはこれ

贈答で使える『かりんとう』

八丁味噌かりんとう です。
岡崎には、八丁味噌を使った料理やスウィーツがたくさんあるのですが
基本的には、ベースの食材(ケーキやらプリンなど)の味を損ねない
八丁味噌風味…なのですが、

このかりんとうは、味噌の味が ド~ン!…と来ますよ。
シッカリ味噌の味を出していて
その上で、メッチャ美味しいです。

基本は、70gの袋が¥210(税込み)。
何なら、マジで帰省の手土産に使える
贈答で使える『かりんとう』

6袋パック¥1,460(箱代・税込み)。
実は、これ…店頭だと¥1,050(箱代・税込み)でOKなんです。

もう一つ、店頭特典が
出来立てのかりんとうを売っています。

実は、お店に入ると、正面に工房というか機械が稼働してて
まさに、目の前で作ってるんです。

出来立ての、暖かいかりんとう・・・食べた事ありますか?

かりんとうの賞味期限は4ヶ月ほどだそうですが
出来立ては、その日の内が美味しいそうです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ



三州菓子工房『中田屋』さん
岡崎市能見通 1丁目44
0564-21-3057
毎週 土・日曜・祝日 定休
AM10:00~PM4:00
駐車場2台?あり


贈答で使える『かりんとう』



同じカテゴリー(岡崎のお店)の記事画像
ラーメン店ドラフト・1位指名
生真面目ケーキ店
同じカテゴリー(岡崎のお店)の記事
 ラーメン店ドラフト・1位指名 (2011-06-09 07:44)
 生真面目ケーキ店 (2011-05-26 07:56)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 11:54│Comments(0)岡崎のお店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
贈答で使える『かりんとう』
    コメント(0)